岡山中古住宅センター

不動産ブログ

ブログ一覧

ストーリーとしてのリノベーション

今週ある一戸建ての買い取り決済を行いました。

この単なる事務手続き的にひとつのストーリーがありました



岡山屈指の文京城下町 出石町。

こんな場所で不動産物件は入手困難です。

そんな一等地を縁あって買わさせていただきました。

この家の売主さんは岡山県外の方で
このためにはるばる来てくださいったんです。

この家に売主さんの思いが相当こめらていました。


普通なら老朽物件は壊すのが不動産業者の常識なんですが、

私どもはリノベーションの会社なんで「壊さず生かして中古再生します」と言ったら

売主さんが、かなり喜んでくださいました。



岡山で生まれ育ったんですが、もう岡山には年に一回しか来ることはない。

でも、小さいころの思い出がいっぱいい詰まったこの家。

誰かの手に渡っても、建物は生き続ける。

これって、すごいいいことだなーと思いました。


すべての家には、いろんな人の思いが込められていて、

ここで、生まれて育つ中で、いろんな経験や出会い、時には恋愛や、悲しかったこと。

この場所にこめらているんですね。

やっぱり人生は物語 ストーリーですよ。





この住宅はなんと地下に隠しスペースが!


階段を下りると

倉庫スペースがあるんですが

これが住空間になるなと。男の隠れ家的な★



出石町という希少な立地に、こんな素晴らしい物件を手が得ることができるんで
一生懸命、いいものを創っていきたいです。

今週がその第一歩です。

まだ、リリースは先になりますので、このブログで徐々にご報告してまいりたいと思います。

更新日時 : 2011年06月26日 | この記事へのリンク : 

<<新たに延長・開通した西バイパスにほど近い矢坂本町におすすめの格安物件!     |  ブログ トップへ  |  岡山市南区築港新町 店舗付住宅 中古住宅>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年12月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)