岡山中古住宅センター

不動産ブログ

ブログ一覧

南方 リノベーション 販売会第1日目 たくさんのご来場ありがとうございました!

3月に入りすこしづつ春の足が聞こえてきたのではないでしょうか?

さて、南方リノベーション販売会第一日目を無事終えました。

今日は第二日目です!

希少な中央小学校区の住宅ということで

たくさんのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました!

やっぱりこの中央小学校区は人気!!!

昨年秋に同じ学区の番町で2区画の新築戸建てを販売し、多くの来場があり、即完売しました。

今日の第二日目も、たくさんのお客様が来ていただければ幸いです!

球春到来で、南方の総合運動公園はわれらがサッカーチームファジアーノ岡山の開幕試合です。

試合を見たあとに気分MAXの状態で私どものオープンハウスで一息入れるというのもいいかも!

(私はベースボールが大好きで19時試合開始のWBCも楽しみですが・・・)

更新日時 : 2013年03月03日 | この記事へのリンク : 

オープンハウスのお知らせ【1月19日・20日】

あけましておめでとうございます!

2013年一発目のオープンハウスのおしらせです!

備前市香登本リノベーションハウス!

1月19日(土)・20日(日) 13:00〜16:00

物件詳細はコチラ

実はこちらの物件、もともとは事務所兼倉庫だったんです!

仕切りがほぼないものを住宅に改装したので、ほんとに新築のようです

リビングは床暖房付(暖めてお待ちしております!)

広々バルコニーとウッドデッキも魅力的です。

しかも敷地が広く駐車も6台は軽くとめられますよ。

興味のある方は是非いらしてください(*^_^*)

更新日時 : 2013年01月18日 | この記事へのリンク : 

平屋のリノベーションハウスオープンハウス開催!1880万円

大人気のリノベーションハウス情報です。

いつもご好評を頂いておりますリノベーションハウスが

この度、山陽団地内で登場することになりました。

赤磐市にはなりますが、牟佐や玉柏でお考えになるのとほとんど

変わらない距離です。

オープンハウスの日程ですが、

12月15日(土)、16日(日)13:00〜16:00 です。

見どころ満載の山陽リノベーションハウスに是非遊びにいらしてください。

ご見学に来れない方の為に、少し物件の紹介をします。

平屋建ての4LDKなので、使い勝手抜群です。

駐車は3台まで可能となり、自転車やバイクなどを置いてもゆとりがある

敷地があります。

外観はスタイリッシュですが、家の中に入ると、暖かい雰囲気の

内観になっています。

収納も多くあり、廊下にも2カ所の収納を設けています。

廊下を抜けると、そこには広〜いリビングが!!

18帖以上あるリビングには、床暖房が設置されており、

エアコンいらずで冬を過ごせる! かも・・・

天井が高いので、体感的には、20帖以上あるように感じます。

ちなみに・・以前はこんな姿でした↓(・。・;

話しは戻って、リビングの大きな窓から外を覗くと、広いウッドデッキが

広がっています。家を買ってバーベキュー!という夢も実現できます。

当たり前かもしれませんが、水廻りは全て新品です。

キッチンは食器洗い乾燥機付  浴室は、暖房乾燥機付

リビングに隣接して和室もあります。

リノベーションにご興味のある方もお気軽にお越しください。

詳しい物件の詳細や場所の詳細は→コチラ

更新日時 : 2012年12月08日 | この記事へのリンク : 

中井&出石町 リノベーション住宅始動!!

岡山市中区中井&岡山市北区出石町のリノベーション情報です♪

先日から、新しいリノベーション住宅が着工しました。

最初のご紹介は中区中井です。

高島駅に近いこの場所は、とっても人気の場所!

このお家の最大の特徴は

南道路で陽当たり抜群!

駐車スペースが4台可能!!  です。

このお家がどのように変身するのか・・・

とっても楽しみです。

続いて北区出石町

美術館や後楽園が近くにある、岡山の中心部です。

まさに憧れの場所!

特徴はご説明するまでもありませんよね。

ちなみに学区は中央学区です。

すごい梁です!

この梁を利用しながら、古民家再生風リノベーションをしていきます。

ご期待ください。

更新日時 : 2011年07月16日 | この記事へのリンク : 

ストーリーとしてのリノベーション

今週ある一戸建ての買い取り決済を行いました。

この単なる事務手続き的にひとつのストーリーがありました



岡山屈指の文京城下町 出石町。

こんな場所で不動産物件は入手困難です。

そんな一等地を縁あって買わさせていただきました。

この家の売主さんは岡山県外の方で
このためにはるばる来てくださいったんです。

この家に売主さんの思いが相当こめらていました。


普通なら老朽物件は壊すのが不動産業者の常識なんですが、

私どもはリノベーションの会社なんで「壊さず生かして中古再生します」と言ったら

売主さんが、かなり喜んでくださいました。



岡山で生まれ育ったんですが、もう岡山には年に一回しか来ることはない。

でも、小さいころの思い出がいっぱいい詰まったこの家。

誰かの手に渡っても、建物は生き続ける。

これって、すごいいいことだなーと思いました。


すべての家には、いろんな人の思いが込められていて、

ここで、生まれて育つ中で、いろんな経験や出会い、時には恋愛や、悲しかったこと。

この場所にこめらているんですね。

やっぱり人生は物語 ストーリーですよ。





この住宅はなんと地下に隠しスペースが!


階段を下りると

倉庫スペースがあるんですが

これが住空間になるなと。男の隠れ家的な★



出石町という希少な立地に、こんな素晴らしい物件を手が得ることができるんで
一生懸命、いいものを創っていきたいです。

今週がその第一歩です。

まだ、リリースは先になりますので、このブログで徐々にご報告してまいりたいと思います。

更新日時 : 2011年06月26日 | この記事へのリンク : 

万成東町リノベーション住宅情報!!

大好評のリノベーションハウス情報です。

今回は伊島、京山学区の万成東町からの登場です。

大人気の学区だけあって、京山エリアはものすごく価格が高いイメージが

あると思いますが、このお家の価格は、なんと、1380万円です。

すごいのはエリアだけではありません。

平成18年に建てられた築浅物件でもあります。

弊社では、古い物件を再生することが多いので、普段は、フラット35を

使うことが出来ない物件が多いのですが、

築年数がこれだけ浅いと、フラット35Sまで使えちゃいますよ♪

今回のリノベーションのメイン内容は、ガレージからリビングへの

用途変更です。

築5年ほどの物件ですと、正直、それほど直すところはありません。

直すところなど無い・・・・はずだったのですが、この物件はとにかく間取りが

悪い!

それだったら間取りを良くしよう!ということで、当時ガレージだった部分を

思い切ってリビングにしちゃいました。

↑当時の写真

↓現在の写真

変わった!変わりすぎてなにがどう変わった分からないぐらいですね!

ちなみにリビングの上にはロフトまであります。

ここまで紹介したのですが、実はこのお家、まだ外構工事が終わっておりません。

最終的な完成は6月25日頃になると思います。

月末にはイベント予告も兼ねて、お知らせしますので、ご期待ください。

詳しい物件の詳細はコチラをクリック

更新日時 : 2011年06月17日 | この記事へのリンク : 

平山リノベーションオープンハウス開催!

ついに平山のリノベーションハウスが完成いたしました。

オープンハウス開催日時は5月14日、15日 12:00〜16:00です。

価格は1480万円!

水廻り、内装、外装とすべてリフォームをした物件です。

見違えるほどキレイになったお家に是非遊びにいらしてください。

一部写真を掲載します。

中古住宅で、ここまでキレイに仕上がっている物件は

そうお目にかかることができないと思います。

皆さまがご来場してくださるのを心からお待ちしております。

場所などの詳細はこちらをご覧ください。

更新日時 : 2011年05月13日 | この記事へのリンク : 

東山リノベーション情報♪

先日山陽新聞で紹介された東山リノベーション住宅です。

皆さまから大変ご好評を頂いており、

ご予約をして頂ければ随時ご見学をできるようにしています。 

掲載写真

こうやって新聞に掲載されると自分のことのようにうれしいですね(^o^)

閑静な街に存在するこのお家を是非見学してあげてください。

リノベーションとは!?

という疑問もお家をご覧になって頂ければ解消できると思います。

楽しいお家選びを一緒にしましょう\(^o^)/

たくさんの方がご連絡してくださることを社員一同心からお待ちしております。

更新日時 : 2011年04月18日 | この記事へのリンク : 

リノベーションハウス平山が着工しました。

新着リノベーション情報です。

場所は最上稲荷から近い場所の平山という所です。

とっても閑静な住宅街ですので、ずっと住む場所としては最適です。

着工前は木がすごくて写真を撮っても外観がよくわかりませんでした・・・。

着工前写真

木を撤去したりしながら、周りを整地していくと、とてもスッキリしました。

着工中写真

敷地にゆとりがあるため、車は4台以上駐車できそうです\(^o^)/

間取りは5LDKで、2階に4部屋もある広さです!

この物件は大手メーカーで建てられた軽量鉄骨造ですので、とっても

強い建物です。

一応傾きが無いか確かめてみたのですが、全く心配ありませんでした。

傾きの測定写真と軽量鉄骨の骨組み写真

このお家がどのようにリノベーション(再生)されるか、楽しみです♪

まだ金額が決まっていないのですが、4月末には完成して、

お披露目できると思います。

場所等、物件の詳細をお知りになりたい方はお気軽にご連絡ください。

更新日時 : 2011年04月03日 | この記事へのリンク : 

リノベーション住宅in東畦!

大好評を頂いております“リノベーション”での新着情報です。

今回の場所は南区の東畦です!

南4m、北4m、西4mという3方道路で陽当たり良好!

おまけにJR妹尾駅まで徒歩8分という好立地です。

リノベーションの内容は

外壁工事、屋根工事、内装全般、水廻り全て、外構工事です。

価格は1,190万円と大変お求めやすい金額になっております。

before

after

とても同じお家とは思えない仕上がりです。

ご連絡頂ければ、いつでもご案内できますので、

お気軽にご連絡ください。

さらに詳しい物件の詳細は→コチラ

更新日時 : 2011年03月26日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年05月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031     

最近見た物件 (0)